宇宙エネルギーのブログ

エネルギーと生活の関わりについて

認めなくてもいい、忘れなくてもいい、傷に触れなくてもいい、時の流れを待たなくてもいい、理解なんてしなくてもいい、ただ宇宙のエネルギーを頼ればいい。

こんにちは みわです。

 

笑っていても、がんばっていても、人はみな悲しみや苦しみを抱えています。

私も同じです。

今日は気功を習って間もない頃に、私の心の傷が癒えた経験を書きたいと思います。

 

20年前、家族と自分の健康のために。と始めた気功。

どちらかと言えば、毎週気功教室の後に、皆んなでするお食事とお酒が楽しみでした。

ただ、気功体操をした後はスーッと気持ちが良くなること、僅かながら手には、ふわふわと風が出入りする感覚があったので、練習は真面目に毎日、朝と晩にしていました。

 

そんな中、朝日を浴びながらゆっくり気功体操をするたびに、自然に涙が流れるようになりました。

悲しさより、むしろ穏やかな気持ちで気功をしているのに、なぜか涙が溢れます。

最初は、何故だろう?と思いました。でも気功の後は、とてもスッキリするので気にしませんでした。

そんな日々が数日続いてからだったと思います。

いつものように何気ない瞬間に、ふっと悲しく不安な思いが込み上げました。

皆さんもそんなことがあると思います。

 

その時に、初めて気がつきました。

いつもなら、悲しみを思い出してだんだんと気持ちが沈み、嫌な感覚が残ります。

でも、その日は違いました。

自分の苦しみや悲しみの塊が、柔らかな透明のお布団のような物に包まれている感覚。

思い出しても、悲しみや苦しみが心に滲み入りません。穏やかなままでした。

たしかに私の中には、その悲しく苦しい塊は存在してはいるのだけれど、柔らかな何かにそっと包まれて、存在しているのを感じます。

忘れたとか、解決したとか、除去したとか、そういった感覚とは違う感じです。

だけれど、楽な感じです。

それは痛みではなく、過去の思いの一つとして、綺麗な透明の何かにラッピングされ私の中に、静かに保管されたような感じです。

当時は突然の変化に驚きました。けれどすぐに気がつきました。

 

今ではもっと良く分かります。

悲しみや苦しみの傷がエネルギーによって癒えたという事。

感情や記憶がどのように気と身体に関わっているかわかるようになったからです。

そして 清らかで、柔らかい、高次元の宇宙のエネルギーには、どんな問題も解決してくれる力があることも。

 

人の悲しみや苦しみは、複雑。

複雑に絡まりすぎで、何がなんだか分からずにただ身体が苦しい人もいるでしょう。

宇宙のエネルギーは、優しいです。

宇宙のエネルギーとちゃんと向き合えば、苦しみだけを器用に癒し、解決してくれます。

 

誰でも。いつでも。

 

 

今日は、このへんで。

 

miwa