宇宙エネルギーのブログ

エネルギーと生活の関わりについて

思いのエネルギーは強いパワーを持っている。

こんにちは 

みわです。

今日もエネルギーについて淡々と書いていくよ。

 

普段の生活で、どうしても心が満たされない。そんなことあるでしょう。

とてつもなく不安になったり、恐怖を抱いたり、暗い考えしか思いつかない。

そんな時ほとんどの人はその根本的な原因にアプローチしていくよね。

それも一つの大事な作業かも知れないけれど、もっともっと大事な解決法があるよ。

それは思うことを練習すること。

どうやったらあの人を助けてあげられるかな?とか

どうやったら沢山の人を助けられるかな?って思うの。

献身的な思いを心に響かせるってことかな。

毎日三秒でもいいよ。三秒思うの。

これはね、私たちが生きるために食べたり飲んだりするのと同じで、心や意識にも食べ物が必要なの。心のエネルギーの補給ね。

献身的な思いという良質なエネルギーの食料。

心にもこのお食事があれば、心の不安、恐怖、空虚感はだんだんと消えて、その代わりに温かさ、穏やかさ、純粋さ、愛が溢れてくるよ。

心満たされず悩んでいるときは、どうしても自分のことばかり考えてしまうものだし、

食欲もなくなる。

けれどいずれお腹はへってくる。そして食べるよね。

それを想像して、悩んでもとりあえず心にもお食事してみようって思えたらいいよね。

 

ふっと思った人から電話が来た。こんなこともエネルギーの働き。

相手が電話しようかなって思った時にその思いがエネルギーとなって伝わったから。

不思議な話ではなくて、ただ届いたエネルギーを受け取ったということ。

普段はエネルギーを意識しない人でもこんな経験をしている人が、わりといるということは、思いのエネルギーには強いパワーがある。ということが想像できるよね。

 

不安や恐怖、悲しみを持っていてもいい。まずは心にお食事をしてみよう。

思うことも日々の練習から。

 

きょうはこのへんで。

 

miwa